トレーナー活動(志摩市野球部サポート)

スポーツクラブNASなんばパークス店内にあるプロトレーナーによる鍼灸・整体「あすりは整骨院」のブログを読んでいただきありがとうございます。

 

トレーナー活動報告

 

スタッフが所属する「かちむしグループ」のトレーナーとして先日、日曜・月曜と「自治労連全国野球大会」へ志摩市野球部のサポートの為に、トレーナー活動へ行ってきました。

※「自治労連」とは、地方自治体職員・従業員の労働組合連合です。

 

今回のトレーナー活動は、全国大会に出場するので大会期間中のサポート依頼でした。

当日、初対面の選手なので調整方法や施術内容の把握など難しいのですが、そこはプロの腕前の発揮どころです❕❕

試合前日ホテルにて翌日の試合に向けてバッテリー中心のコンディショニング、主力の調整など代わる代わる選手の施術をさせてもらい、チームに溶け込んでしまいました(*^^)v

kimg0748

前日のホテルの様子

試合は「豊中ローズ球場」にて行われ、試合当日も試合前から主力組の「肩甲骨-股関節」の調整を行い動き軽やかに試合に挑んでもらいました。

初戦の対戦相手は、4年前に出場した際に負けた相手だそうで、前回に出場組はリベンジを果たすと意気込んでました

img_20160911_111828

試合会場「豊中ローズ球場」

img_20160911_142335

整列

見事、初戦勝利✨✨

翌日に向け、試合直後にバッテリーのケア、ここでは筋肉疲労による張りを落とす為に、高濃度酸素オイルが大活躍❕❕夜はホテルに戻り、激戦の疲れを取り、翌日に向けた再調整です。

1473902233540

ピッチャーにオイルで施術

2日目は第一試合の為、早朝より始動

初日と同様に試合前調整し、試合に挑んで頂きました。

試合は、7回に大逆転✨✨

大会規定により時間制限がありこの回で終了・・・ということは「勝利\(^o^)/」

img_20160912_085827

試合終了❕❕「整列」

この日は2試合あり、次の試合に向けて、すぐさま調整へ

院の業務があり、院へ戻らないと行けなかったので、時間の許す限り調整させてもらいました。

次は優勝候補との対戦

残念ながらとの負けてしまったようですが、今回サポートさせてもらって本当に良かったと思います。

 

志摩市野球部の皆さん

お疲れ様でした!!

また機会あれば宜しくお願いします。

 

※志摩市野球部のブログにもこの大会の様子が書いてありますのでよければこちらものぞいてみて下さい

http://blog.livedoor.jp/shima_baseball/archives/51527882.html


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA