七草粥の日

スポーツクラブNASなんばパークス店内にあるプロトレーナーによる鍼灸・整体「あすりは整骨院」のブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

おはようございます!

今日もいいお天気ですが、寒いですね~(>_<)

 

 

中野が春高バレーの為帯同しております、金蘭会高校。順調に勝ち進んでおりまして、本日準決勝です!

頑張って明日の決勝に勝ち進んで欲しいです!!

 

 

 

さて、本日は七草粥の日でございます🍚

 

言わずとも知れた日ですが、改めまして・・・春の七草を刻んで入れた粥を、一年間の無病息災を祈って戴く日です。

また、七草粥にはおせち料理などで疲れた胃を休め、冬に不足しがちな野菜を取り、栄養素を補うといったこととしても効能があります(^^)

ついつい食べ過ぎ飲みすぎてしまった内臓を労わる為にも、ぜひともこの伝統に便乗してはいかがでしょうか?

f9d3b587

それともう一つご紹介。

今日は「爪切りの日」でもあるそうです。

千野も数日前に知ったところなのですが、新年になって初めて爪を切る日で、春の七草を入れた水に手を浸し、爪を柔らかくして切ると、1年間風邪をひくことなく元気に過ごせるそうです。

残念ながら、私、4日の診療日前に切ってしまいましたが、まだの方はこちらもぜひ✨

 

 

今日も皆様が最幸で健幸に過ごせるように全力でサポートさせて頂きます💪💪

あすりは整骨院
TEL06-6632-6677


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA