立春

なんば随一のプロトレーナー&元トップアスリート女性セラピスト在籍!!

スポーツクラブNASなんばパークス店内にある鍼灸・姿勢矯正・美容整体「あすりは整骨院」のブログを読んでいただきありがとうございます。

 

おはようございます。

皆さんは昨日、豆まきに恵方巻・・・節分の行事は行われましたでしょうか?

千野は恵方巻だけ北北西を向いて黙々とかじり、鰯をいただきました(笑)

関西発祥の、噂によれば海苔屋の陰ぼ・・・ゴホン(-_-)

そんな話も聞いたり聞かなかったり・・・

もとい、丸かじり寿司は私地元の香川でも小さい頃より食べていましたので、縁起がいいなら何でもいいやと失礼な考えですが、毎年食べています。

豆は・・・・歳の分だけ食べたらもうしんどいですorz(笑)

 

 

今朝は晴天!!

風もきつくなく、なるほど立春、少し暖かい気がします(^^)

 

 

かつては暖かくなり始めるこの立春より咲き始める梅が、日本人にとっては春の代表の花だったそう。

今でも春を代表する花として梅はもちろん、認識は高いと思いますが、何かと「春」や「花見」と言うと、桜が連想されるのは私だけではない・・・と思いたい(-_-;)

江戸時代以前に詠まれた春の和歌や俳句は圧倒的に「梅」が使われているように、桜よりも梅の方がメジャーで、春の花として大事にされていたとか。

・・・先日とある方から教えて頂いた受け売りですが。

illust174

 

春が始まる・・・とは言え、明日も天気が崩れるようですし、まだまだ寒い日が続きそうです。

風邪だけでなく、インフルエンザやノロウイルスもまだまだ流行っています。寒暖の波に負けないよう、毎度ながら・・・体調管理には気をつけてくださいね!!(>_<)

 

 

今日も皆様が最幸で健幸に過ごせるように全力でサポートさせて頂きます💪💪

あすりは整骨院
TEL06-6632-6677


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA