寝違え

なんば随一のプロトレーナー&元トップアスリート女性セラピスト在籍!!

スポーツクラブNASなんばパークス店内にある鍼灸・姿勢矯正・美容整体「あすりは整骨院」のブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

おはようございます。

昨日は生憎の雨、今日も日中、所々で小雨予報のようですが、夕方以降はやっと晴れそうですね(^^)

 

 

 

さて、最近、寝違えでお困りの方がよくいらっしゃいます。

この時期、実は結構多いんです(-_-;)

 

原因は色々と考えられるのですが、疲れや飲酒で眠りが深いと、寝返りの回数が減り、局所的に負担がかかってしまっていたり、内臓の働きが悪くなり、周囲の筋肉が硬くなることで引き起されたり・・・

それに加え、冷えも原因の一つと考えられます。

neck-pain

そんな時、絶対にやってほしくないのは、ご自身で揉みほぐすこと。

首が回らないほどの時は特に、筋肉が炎症を起こしている可能性が高いです。

そこをグリグリと揉みほぐすと、余計に悪化する原因に。

また、痛みの原因は痛い箇所の他にあることも多々あります。

すぐに治療に行けない場合、動かせないような痛みの時は無理に動かしたり揉みほぐしたりせず、まずはすぐにアイシングをして安静にしてくださいね。

 

恐らくこちらを読んでくださっている大半の方が寝違えを経験されたことがあると思いますが、痛みや可動域制限はピンからキリまであります。

軽めの場合、早めに処置をすれば1回の施術でも良くなりやすいです!

でも、きつい場合は少し日にちが掛かる場合も・・・。

そんなきつい症状の場合は、鍼治療がおすすめです。

出来れば、防御的にその周囲まで筋緊張が広がる前に、早めに当院はじめ、治療家に相談を!

 

 

痛みを我慢しながら仕事や家事を行うのはなかなかしんどいもの。

また、治ったと思ったらまた再発したということもしばしば。

少しでもおかしいなと思われたら、よくあることだからと軽く見ず、早めにご相談くださいね(^^)

 

 

今日も皆様が最幸で健幸に過ごせるように全力でサポートさせて頂きます💪💪

あすりは整骨院
TEL06-6632-6677


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA