固めすぎていませんか?

なんば随一のプロトレーナー&元トップアスリート女性セラピスト在籍!!

スポーツクラブNASなんばパークス店内にある鍼灸・姿勢矯正・美容整体「あすりは整骨院」のブログを読んでいただきありがとうございます。

 

おはようございます!!

昨日、春一番が吹いた地域もあるようですが、まだまだ春は遠いですね(>_<)

 

今日は「体幹トレーニング」における注意点についいて

今や「体幹」と聞くだけでもピン!!トレーニング種目、内容が想像できると思います。

テレビ、雑誌等多くのメディアでも取り上げられ、体幹トレーニングをしていれば様々効果や腰痛予防が出来るという情報が出ていると思います。

ここNASでも多く方が体幹トレーニングに励んでおられます。

しかし・・・

その体幹トレーニングを行うことによって身体を固め過ぎて身体の機能を崩し、不調を訴える人が多いのも事実です。

当院では「体幹トレーニング」を

「体幹トレーニング≠体幹固める」

ではなく

「体幹トレーニング=体幹の機能を高める」

と考えて指導・処方しております

先日もボディーメイクのコンテストに出場経験の方でも機能的にトレーニングが行えず、筋肉のつき方がアンバランスになりロスが起こっていたようなので、ちょこっとアドバイスで改善!!

流石、筋肉への伝達が早いですね(^^♪

 

姿勢改善はもちろんの事、様々な痛みの予防に発揮する「体幹トレーニング」

考え方、取組み方ひとつでプラスにも、マイナスにもなるのでご注意ください。

 

分からない事があれば、質問ご相談お待ちしております

 

 

今日も皆様が最幸で健幸に過ごせるように全力でサポートさせて頂きます💪💪

あすりは整骨院
TEL06-6632-6677


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA