本日は「アレルギーの日」だそうです。

なんば随一のプロトレーナー&元トップアスリート女性セラピスト在籍!!

スポーツクラブNASなんばパークス店内にある鍼灸・姿勢矯正・美容整体「あすりは整骨院」のブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

おはようございます!

今日は雨が降ったり止んだりしそうですが、暖かいですね(^-^)

千野は美容整体と美顔鍼をしてもらい、無事、結婚式(のゲスト)を終えて帰って参りました。

 

 

さて、本日は「アレルギーの日」です。

1966年にアレルギーと深く係わる、免疫グロブリン「IgE」が発見された日だそうです」。

このIgE、アレルギー体質の方は数値が高くなる傾向にあります。

アレルギーの原因はストレスや環境等にも大きく左右されるので、普段は数値が低いのに、生活の変化等で突如発症することは多々ありますが、このIgEの数値を抑えたり、アレルギー体質を改善したりすることは、食事でも可能です。

 

 

まずは、「リノレン酸」

似たような名前の物に、「リノール酸」というものがあります。これは、サラダ油やコーン油、ヒマワリ油等の植物油に含まれていて、体に必要なものなのですが、過剰に摂取すると、ガンやアレルギーの発生を促進すると言われています。

 

一方、「リノレン酸(α-リノレン酸)は、アレルギーを抑制する作用があります。

これは、エゴマ油、シソ油、菜種油などに含まれます。

植物油は身体にいいと言われますが、種類によってはリノール酸が多い場合も。

 

その他、ホウレンソウやチンゲンサイ等の青葉、くるみにも含まれています。

 

 

また、リノール酸は現代社会、よく口にする加工食品にも多く含まれていて、アレルギー体質になる人が年々増える原因の一つとして、食べ物が挙げられるのです。

加工食品を食べる機会が多い方は要注意です!!

 

 

他にアレルギー抑制として期待できるものは、「DHA」と「EPA」があります。

これは皆さんもよくご存知かもしれませんが・・・青身魚を中心とした、魚類に多いですね(^-^)

サバ、サンマ、イワシ、ブリ、マグロ等に多いです。

 

ただ、前々からお伝えしておりますが、体に良いものも過剰摂取は逆効果です。

適度に食べて下さいね。

 

 

そしてもちろん、食べ物だけじゃなく、ここにも繋げますよ!

アレルギーに「鍼治療」!!

こちらも、ストレスの緩和効果も高く、自律神経を整える効果も期待できるので、アレルギー反応を抑制しやすい身体づくりに効果的です。

只今、「花粉症治療」のキャンペーン中(オイル塗布特別価格)ですが、その他、アレルギーをお持ちの方もご相談下さいね!!

 

 

今日も皆様が最幸で健幸に過ごせるように全力でサポートさせて頂きます💪💪

あすりは整骨院
TEL06-6632-6677


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA