まだまだやっております、「マラソン応援キャンペーン」

なんば随一のプロトレーナー&元トップアスリート女性セラピスト在籍!!

スポーツクラブNASなんばパークス店内にある鍼灸・姿勢矯正・美容整体「あすりは整骨院」のブログを読んでいただきありがとうございます。

 

おはようございます🌞

今日は暖かいですね~!!でも明日はまた冷えるようなので、油断できませんが(>_<)

 

 

さて、ここのところ毎週、マラソン大会が開催されております。

19日には、京都マラソンと泉州国際マラソンがありましたが、数名、大会前に調整に来られました。

まだ出場された皆さんにお会いできたわけではありませんが、京都マラソンに出場された方の中には、自己ベストが出せたと嬉しいお知らせが!!

大阪マラソンの際に、たまたま身体のメンテナンス中にマラソンの記録が伸び悩んでいることを相談頂き、整体にプラスして簡単なトレーニング指導を行い、その後ご自宅で練習されていた方からも、最近の大会で好調とのお声を頂きました(^-^)

また、調整とトレーニングをし出してから、いつも痛んでいた所の痛みがほとんどなくなったという声も頂いております。

完走はもちろんのこと、フォームの改善やタイムの更新はご自身の多大な努力と気力と根性と・・・の賜物ですが、少しでも私共もお力になれていたら幸いです✨

 

ラン中、または終了後に強く痛みが出るというのは、普段の姿勢やフォームによるものの影響大です。

マラソンで多い傷害は、膝の外側が痛むランナー膝(腸脛靭帯炎)、足の裏が痛む足底筋膜炎、踵が痛むアキレス腱炎、脛の内或いは外が痛むシンスプリント、太腿やふくらはぎの肉離れなどです。フォームが悪かったり、ストレッチも含めケアが出来ていないと、これらだけでなく、疲労骨折や半月板損傷なども引き起こします。

 

もうすぐ大会なのに、痛みがあって不安、また痛くなるかもしれなくて不安という方は、テーピングでもカバーすることが可能です。

当院ではパーソナルオーダーでテーピングも行っております(^-^)

トレーニング指導、靴の選び方のアドバイスも行っておりますので、お気軽にご相談下さい(‘◇’)ゞ

目標とする大会や記録がある方は早めに身体づくりを始めてくださいね!!

トレーニングや練習をあまりせずに大会に出場や無茶な走りをして、仕事に差し支える・・・なんて事も多々ありますので(-_-;)

 

 

只今ハーフマラソン以上の大会で完走された方は証明できるものをお持ちいただくと、大会後1週間、実費全メニュー10%OFFでアフターケアをさせて頂いております。

ランだけでなく、長距離ウォークも可です!!

立て続けで大会に出場される方、疲れや痛みを早く引かせたい方、自分へのご褒美に・・・

来院、またはご連絡の際にお申し付けくださいm(__)m

 

 

今日も皆様が最幸で健幸に過ごせるように全力でサポートさせて頂きます💪💪

あすりは整骨院
TEL06-6632-6677


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA