美脚セルフケアその③(膝裏リリース)

なんば随一のプロトレーナー&元トップアスリート女性セラピスト在籍!!

スポーツクラブNASなんばパークス店内にある鍼灸・姿勢矯正・美容整体「あすりは整骨院」のブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

おはようございます。

本日の診療は17時までです。ご了承くださいm(__)m

 

 

さて、美脚セルフケア第3弾です☆

今日は膝窩部(膝の裏)!!

ここは神経、、動脈、静脈が通る、大事な場所。そして、むくみ解消でよく聞く、リンパ節があります。

ここが硬いと、膝裏の痛みだけでなく、血流障害などにより、足の張り、冷え、むくみが起こりやすくなります。

ふくらはぎのケアはしているけど、むくみが取れない・・・という方はここも一つの関門となります。もしここのケアをされていない場合は試してみてくださいね!!

 

やり方↓↓

まず、膝を軽く曲げて、膝の裏のくぼみに指を当てます。

そしてあとは、当てた指はそのままで、膝をブラブラと曲げ伸ばしするだけ。

痛みが和らいできた、硬さがマシになったと思われたら、そのまま軽く圧をかけながら、上に流すイメージでもも裏をさすり上げて(膝裏からお尻に向かって)頂くと、効果が上がります(^^)

美脚セルフケアは、これまでご紹介してきた順番に行って頂くと効果的です☆

小出しで申し訳ないですが、最後まであと少し・・・。

今度は太ももに行きます(^^)/もう少しお付き合いくださいね(>_<)

 

もし、全部早く知りたい~、よくわからないから教えて欲しい~と言う方は、是非当院へm(__)m

 

 

明日から19(日)、20(祝)、21日(火)は定休日です。

お間違えの無いよう、お願い致しますm(__)m

尚、千野大感謝キャンペーン中となる、来週26日(日)は千野担当で11時~17時まで休日診療を行います。是非ご利用ください!!

 

 

今日も皆様が最幸で健幸に過ごせるように全力でサポートさせて頂きます💪💪

あすりは整骨院
TEL06-6632-6677


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA