立つこと・歩くこと

なんば随一のプロトレーナーセラピスト!!

スポーツクラブNASなんばパークス店内にある鍼灸・姿勢矯正・美容整体「あすりは整体院」のブログを読んでいただきありがとうございます。

 

おはようございます!

今日も怪しい生憎の空模様(>_<)

お花見出来ましたか?

今日から新学期で、初々しさがたっぷりの生徒さん、学生さんを沢山見かけますね👀

週末は最寄り駅ではなくすこーし離れた乗り換えの駅までウォーキング通勤です👣

通勤経路にある自宅近くの桜並木です

皆さんはタイトルにあるように『立つ』『歩く』を意識し感じたことありますか?

普段生活の中で、何気なく当たり前に行っている動作ですが、この当たり前の動作が一番重要なんです。

関連画像 「歩く イラスト」の画像検索結果

 

 

 

 

体調が悪い、痛みがある場合は姿勢が崩れているのはわかると思いますが、最近どうも太ってきた、痩せにくい、またパフォーマンスが上がらないなどは、この単純な動作を見直すだけで改善がみられます

関連画像

当院で施術やパーソナルトレーニングで利用して頂いている方には、「重心」「中心軸」「中心感覚」よくよく耳にしている言葉だと思いますが、これらの言葉すべては実際に存在するものではなく「身体感覚」によるものです。

「身体感覚」だからこそ、まずは意識し感じられるように、そして無意識のうちに出来るようになれば自ずと姿勢の改善、無理をしない美しい立ち姿勢・歩く姿勢、パフォーマンス向上に繋がると思います。

なかなか「ピン!!」とこない方もいらっしゃると思いますが、あすりはに来ていただくと答えが分かります。

 

今日も皆様が最幸で健幸に過ごせるように全力でサポートさせて頂きます💪💪

あすりは整体院
TEL06-6632-6677


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA