糖質制限ダイエット・・・

なんば随一のプロトレーナーセラピスト!!

スポーツクラブNASなんばパークス店内にある鍼灸・姿勢矯正・美容整体「あすりは整体院」のブログを読んでいただきありがとうございます。

 

おはようございます!

今日の天気予報では・・・暴風雨の春の嵐に注意みたいてすよ(>_<)

 

今やTV、雑誌などのメディアで当たり前に耳にする「糖質制限」ですが、多くの方が実践している方法は間違っているかもしれません!!

話を出すと長くなるので簡単にまとめます(笑)

詳しくは、聞きに来てください。

 

「糖質制限=糖質を抜く」ではありません。

これをすると体調不良を招き、心臓疾患や脳血管疾患となり命を縮めます!!

糖質制限とは元々糖尿病治療や肥満治療の方法として用いられたもので、血糖値のコントールを行う目的としています。

糖尿病治療の食事でも、糖質を抜くというメニューはなく、量をコントロールし、食物繊維、たんぱく質、ビタミン類、ミネラルといったものを多く摂取しバランスのよい内容になってています。

「糖尿病食」の画像検索結果

糖尿病食の1例

上でも書いたように、きれいに正しく身体を作っていくには糖質を抜くのではなく、上手く糖質を採ることが大切になります。

また糖質制限だからと言って、高たんぱく質、低脂質だけの食生活をしても良くはありません。

 

食事も大切ですが、やっぱり運動が一番です!!

身体を変えるには正しく機能的に使えるようにし、腸の働きを改善し、栄養を吸収できる環境を作らなくてはなりません。

今、やっている方法に悩みがある方は、是非ともご相談下さい。

 

今日も皆様が最幸で健幸に過ごせるように全力でサポートさせて頂きます💪💪

あすりは整体院
TEL06-6632-6677

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA